サポート

サポート

学費サポート

本校では、以下の奨学金制度が利用できます。詳細は入学後にご確認ください。

京都YMCA留学生学習奨励金

学業成績・出席状況が優秀な学生のなかから、本校での審査の結果、選ばれた学生に給付されます。(若干名)

日本学生支援機構 文部科学省外国人留学生学習奨励金

留学ビザで在学し、学習成績・出席状況が優秀な学生のなかから、本校の推薦により選抜されます。(若干名)

生活サポート

京都YMCAだからできることがあります。

ボランティア交流

本校には、授業以外で日本人ボランティアと交流できる「ボランティアチューター制度」があります。

これにより、自然な会話力の向上、日本文化・習慣などの理解を深めることができます。

また、その他の関連ボランティア団体による交流会や京都YMCA主催イベント(京都YMCAインターナショナルチャリティーランや国際協力街頭募金活動など)に積極的に参加することで、充実した留学生活を過ごすことができます。多くのボランティアがみなさんをサポートしています。

ボランティア交流 チャリティラン

充実の施設

学生は室内プールを無料で使うことができます。有効に活用し、身心ともに健康的な留学生活を送りましょう。

室内プール

住まいの情報提供

ご希望の方は、本校と提携している不動産仲介業者を紹介します。詳細はお問合せください。

通学定期

日本語科(専門課程)の学生は通学定期割引制度が使えます。

ページ上部へ